たまには呪文をとなえてみるか:仕事版

アクセスカウンタ

zoom RSS [サッカー] グランパスVSザスパ草津

<<   作成日時 : 2017/04/29 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スタメンに青木出現。櫛引が腰痛のためシャル。

試合を始めると、例によってザスパ草津が肉弾戦をしかけてくる。
とりあえず、ザスパ草津DFとMFに結構なイエローが出た。怪我上等でやってくるのは勘弁して欲しい。

試合で、グランパスにアクシデント発生。
前半早い時間に、競り合いで内田が相手FWの左肘が顔面にはいって後ろに転倒。後頭部を打った模様。
タンカで出ていき、俺たちの磯村さん。
磯村さん、見ていていつもの磯村さんだった。
ぬるぬるドリブルは健在で、パス回しも悪くない。足が遅いという欠点を除けば、普通にやれている。正直、パスを回すだけなら内田よりよほど上だと思うのだが。

さておき、青木である。
ダメだった。
杉森とは違うダメさ加減である。売り文句のドリブルは不発。
ボールが足に着いていない感じはあまりなかったが、ザスパの速度になれていない感じのボールの取られ方を連発していた。
で、課題と言われているDFだが、青木の場合は軽すぎるのと、意識がたりなくて一歩が遅い。身体能力でカバーしようとして、切り返しで避けられるというのを何度もやっていた。
これはダメだ。
なんだろう、
杉森推しのおじいさんとしては、青木はがんばって欲しかったが、これはセカンドチョイスにならざるえない。出てこないわけがわかった。
杉森の場合は右サイドで一対二に狙い撃ちされてるとか、前が永井で組み立てができねぇとか、風間さんの戦術的チョイスの問題が結構あったが、青木の場合はこれは個の能力がたりてねぇんじゃね、という感じがするのだ。
ボールになれればいけるのか。
とにかく青木がサイドでボールを1VS1で持っても、相手DFにぶつかる以外の結果がほぼなかった。
抜きに行くのは良いんだけどさ、ほぼすべてボールロストしているのをみると、杉本の方がいいのはわかるし、この展開ならガルシアの方が役に立つ。
もう一回か二回、途中出場でチャンスを与えたら化けるのか、そうではないのか。
気になる。

シャルの方だが、櫛引の代役お疲れ様でした。
酒井は同点ゴールは美しかった。が、時々守備さぼってるよね、という感じで怖い。

さて、気になるのは後は永井の足首だ。
かなり気になる痛み方していた。
重症じゃなければいいんだが。

あと、杉本もなんか食いつくDFはできるんだが、かわされるとどつぼ系。勢いは買うんだが、ちょっとなーという所がある。
押谷が使えればなあ。。。


この記事は5分で読めます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[サッカー] グランパスVSザスパ草津 たまには呪文をとなえてみるか:仕事版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる