[サッカー] 相馬勇紀、菅原由勢にがんばってほしい、あと秋山も。

この所、グランパスの試合は見ても感想はかいてませんでした。
やっぱりね、風間さんは相手へのリスペクトが足りない。
実力が劣ってるのに、なに自分のやり方に固執してるのさ、このままだと降格やで。

それはさておき、この夏に離脱した三名について。

菅原は正直、代表での活躍を見ていればオランダかJ2へどこかへと思ってました。
がちスタメンとは言わないけれど、先発でもっと出られる所へ。
正直、宮原の能力が高くて、あと宮原と菅原のどちらかをボランチへ移動させるのは風間さんの感じからしてありえなかった。
彼のポテンシャルは昨年から見ていてもすごく高い事はわかっていたので、グランパスで出られない状態であればレンタルなどもやむえないかな、と思っていたので、オランダのAZへ行くのは納得です。
さっそく活躍しているようで、頑張って欲しいです。


この夏一番の衝撃は、相馬なんですよね。
相馬は一人で閉塞した状況を打開できる選手で、はまった時には無類の強さを発揮する。
この所グランパスは試合で勝ててませんが、彼の力はグランパスには必要だと思ってたので、これは純粋に戦力としてショックでした。
とはいえ、トゥーロンでブラジル代表相手に堂々やりあってるのを見ると、スーパーサブというのはなくて。
一方で先発の場合は、風間さんのやり方の状態だと、特徴が出せない状態に。
ソレを考えれば、出られるチームへ行くのはやむえず。
長友の後釜というか、そういうレベルの選手になりえると思える選手なので、鹿島でがんばってほしいのですが、、
よりにもよって鹿島かよという所。


秋山については、正直、応援してはいるのですが、彼の良さというのが非常にわかりにくくて。
クレバーな選手なのですが、それだけにわかりにくい。
結局J2特指の時が一番輝いていたのでは、と。
風間さんに干されてる感じがあったので、しょうがないかと。


全員、とにもかくにも怪我亡く頑張って欲しいところです。
特に菅原、相馬に関しては日本代表が期待されるレベルなので、本当に怪我だけは。

あと、
杉森と深堀はJ2かJ3へレンタルか移籍すべき。この年代で試合にでてないのはだめでしょ。
青木はそろそろ復帰かなあ。榎本と変態ドリブラー対決してほしいです。
動く渡辺、児玉が見たいこの頃。
大垣はどうすんねん?



"[サッカー] 相馬勇紀、菅原由勢にがんばってほしい、あと秋山も。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント