[雑記] ダイヤモンド買った

まあ、こんなの公開しても、誰も検索しないんでしょうけれど。

ここ二週間で、ダイヤモンドを銀座~御徒町で探してきました。
なので、行った所のメモです。

ティファニー


銀座の松坂屋の建物の所のティファニー。ブライダル系は2F。雰囲気はすごくよい。
接客も押しつけがましくない。
品質はすばらしいと思うんだが、もうクラクラ。
でも、高いです。

アイプリモ


ダイヤモンドを探すには、不向き。

エクセルコ


延々と営業トークをされた。
はっきりと席を立たないと同じような話題をひたすらループされて終わらない。
えーって感じで続く。

ダイヤモンドについては、カットについては自信あるよ、と言われたけれど、結局ん所、高級品にならないと違いは出てこないと思いましたよ、ええ。

GINZA TANAKA


ダイヤモンドの品質についての説明がなかった。感じはいいんだけれどね。

松屋のバーゲン


1カラットが六〇万で売ってた。
アレの品質はよくないと思う。なんでかというと、手に取ってみたら、「はぁ?」と思ったので。
この瞬間、でかければよい、という幻想はくずれました(^-^;

御徒町の日本ダイヤモンド貿易


タカラ貴宝、リューツゥと行くつもりが、日本ダイヤモンド貿易で片付いた。
ぶっちゃけ、庶民は一度高級ブランドへ行ってから、こういう所へ来るべきかと。
非常に色々なダイヤモンドが見れます。
買い方は、予算を伝えて、次に重視するポイントを伝えること。そうすると、コミコミ範囲内で探してくれます。
ああ、予算の方はあんまり高くないです。一般的な所です。

重視するのは人それぞれだと思うんですが、輝き、という一点で考えた場合、庶民は大きさは捨てるべきじゃないかと。
何が作用しているのかわからないんですが、0.4ct、0.5ctのものも見たんですが、輝き、という一点において、予算枠内(枠外もちょっと見ました)で、これに勝るものがなかった。
たぶん、IFのせいだと思うんですが、なんかね、よかったです。

なので、即決です(それまで散々、探してもらいましたが)。
まー、色々と探せば、おもしろい業界ではありそうです。


んな所で。

(一部恥ずかしい間違いをしていたので、削除orz やー、保証書見て書けば良かったと思いますわ。。)

"[雑記] ダイヤモンド買った" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント