[サッカー] グランパスVSセレッソ

例によってDAZN観戦。
コロナ再開後、グランパスにとっては初めての観客を入れての試合で、絶好調のセレッソとの戦い。

ぶっちゃけ、勝てるとは思ってなかった。
特に前半一〇分まではセレッソのパス回しにグランパスがついていくことがまったく出来ず。
まあ、この辺は前節のガンバ戦でも見られたので、そういうものかという気がする。

得点はCKからシミッチ飛び込みオウンゴールと、アベちゃんの素晴らしいミドルから。
ディフェンスについては本当に粘り強く守った。これはいいね。

他個々の選手についての印象。
 相馬:縦突破は間延びしてからしか使えない感じ。下手にパスして金崎ボテボテになるなら、もう少しシュートを打ってもいいと思う。
 金崎:シュートタッチがあってないのか、ボテボテが多かった。ポストについてはいいんだけれど、パスミスも多くて。
 マテウス:途中でスタミナ切れてたでしょ。あれなら前田出して欲しい。
 アベちゃん:シュートは見事。でも、軽いヒールパスをミスってるのはカンベンして欲しい。
 シミッチ:いつものシミッチ
 丸山:カードをもらったあの動きは早く戻らなきゃというのはわかるけれど、報復でタックルしてるようにしかみえん。擁護できんですよ。
 成瀬:なんだろね。柿谷とバチバチやりあって悪くないんだけれど、攻撃面だとなんというか個性が見えないというか。

 フッカ:もう少しテンポよく選手交代してほしいなー。あとこの展開なら藤井入れて欲しかった。

あとフロントに対してはなんで成瀬いるのに、サイドバック取るかね。
オ・ジェソクは割合好きな選手なんだけれど、成瀬いるし、宮原いるし、吉田いるわけだし。どうするのよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント