[サッカー] グランパスVSフロンターレ

フロンターレにはいい思い出があまりない。
あまり勝てない相手という印象。

さて、スタメンではDFが櫛引、菅原くんのコンビ。まあ、ワシントンはルヴァンでたしね。畑尾がちょっと可哀想だ。
あと、成瀬くんがベンチ入りしてた。

試合の方は途中出場の大久保に決められて0-1で敗戦。

ジョーなんだがやっぱり体が重い気がする。ボールをもって前へ推進できない。リーチはながいんだけれど、なんだかまだイマイチ。実は裏抜け、ポスト専用機?

シャビエルはマークされまくってた。
青木はシュートもうちょっと冷静になれよ。決めなきゃかてないぞ、という所。

アーリアはちょっと重かった感じ。縦パスが少ないのは復帰後だからか?わからん。
小林は疲れてきたね。もうワンランク上の働きを期待したい所なんだが。。

で、DFの櫛引、菅原の安定感がはんぱなかった。そりゃ局面局面では押し込まれていたが、櫛引が見違えるように冷静な判断というか、菅原くんが統率してたのか?
完全に崩されたのって片手で数えるぐらか?
菅原君の明らかにオカシイ判断は一度だけだったように思う。
このレベルで戦えるならまじめにすげぇんだが。
ザルDFと言われていたJ2時代は一体何だったのか。
菅原くんが最大の補強になってしまう。


新井が復帰したら、ホーシャと組ませて3バックもいいかも。
それか、櫛引ホーシャ新井として、菅原君を一つ前にあげてボランチ活性化・・・どうなんだろう? 彼ボランチなんだよな?


あと、成瀬くんだが、ちょっと活躍がわからなかった。変に緊張してる感じはなかったんだが、特徴出せた感じはしてないなあ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック