[サッカー] VSガンバ@吹田スタジアム

わたしは帰ってきた!J1という舞台に!

というわけで、J1復帰初戦はガンバ。
サッカー専スタはうらやましい。

スタメンは狂っていた。
事前情報通りといえばそうなんだけれど、DFにホーシャと菅原君を並べるっておかしいだろ。
実際の所、ホーシャの力強さとカバーリングはワシントンと同レベル、足の速さと繋ぎの安定感はワシントン以上。
ただ、去年のグランパスを見てると、ホーシャがプレーを切るタイミングがグランパスらしくない。あれが普通の気がする。
ホーシャ1Gおめでとうございます。ちょっとびっくり。長身でセットプレーのターゲットにもなれるのはうれしい。

菅原君は、やや相手選手と距離を開けがちな所が気になった。2失点ともにからんでるけれど、しょうがない。一失点目のスライディングはちょっとどうかと思ったけれど。
あと菅原君も櫛引より繋ぎが上手い気がする。

で、気にしていた選手について。
アーリアはちょっと最後のパスが雑な感じがした。それ以外はいい選手。
練習番長という事を聞いていたが、そうでもない感じ。

青木はあんなもんかな。J1でも普通にやれていた。
和泉はシュートだけなんとかしてくれ。そうしたら普通に代表級だ。
シャビエルは1G1アシスト。彼の対策がされたら、グランパスは詰む感じ。こちらもJ1でも大活躍してくれそうな感じだ。

で、ジョー。
一ゴール、一アシスト。
アジリティがちょっと足りない。
体が絞れていないのか、そういう選手なのか。
ただ、足下のうまさはさすがで、ディフェンスもがんばってくれてた。
ポストプレイは普通。Jにまだ慣れていない感じはする。
個人的にはシモビッチが好きだったので、彼以上の活躍をしてくれないとほんと、困るなあという所。

あと、ミッチ。
今日の二ゴールはしゃあない感じ。
反応速度は渋谷、武田より信用できる。
今後ともよろしくでござる。

ともかく、ガンバ相手に殴り勝ったのはよかった。これぞ風間グランパスだ。
今後ともこんな感じで殴りかってくれればと。



で、ガンバさんなんだけれど、やっぱり遠藤のチームという感じが。
あと、FWの長沢 はどきどきだった。特にマッチアップに菅原君ってどんなミスマッチやという感じで、冷や汗って感じだった。
そんな感じかなー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック