[サッカー] グランパスVS金沢

1-3で敗北。

開始時間を間違えて、マッサージに行っていたので後半→前半と視聴。
前半は杉森が出ていたので杉森中心に見ていた。

杉森が与えたPKは事故レベル。あれは判定が微妙で、しょうがないという感じ。
問題は前半のうちに得点が取れなかったことだ。
前半一分ぐらいの杉森→永井のスルーパスは決めて欲しかった。

三四分のガブシャビ→杉森は追いついた時点でGKが迫っていて選択肢がなかった。あそこでワンタッチで転がせたらメッシレベル。入らなかったのはGKがうまかったという感じ。

一方で前半の守備で気になったのは櫛引のパス能力が低くて、三回から四回引っかかっていた事。確かにこれだとスタメンに出せないわーという感じ。イムもそこまでパス能力高くないが、ほんとヤバイレベルでミスっていた。
杉森自身の出来は、PKで大幅減点だが、そこまで悪くなかった。結果でなかったけど。
前半の青木の出来に比べたらいい感じだったんだが。

後半は秋山祭りな感じ。
とりあえず秋山くん初ゴールおめ。
その後、左サイドを崩されて2失点敗北。変に彼がポジションを変えていて櫛引がパニック状態になってた感じだったが。。。というか最後バテてたよね。
まだ杉森そのままでよかったんじゃないか、と。
シモビッチ入れるの遅いし。

この敗戦はぶっちゃけ監督のせいだろうと思う。
なぜシモビッチを外したのか。
秋山くんは二日前に大学リーグ戦ってるんだが、なんでそんな選手を入れたのか。

得点が1点しか取れなかったことだ。
どう考えても、速攻が出来なくて、点が取れてない。サイドチェンジしてないのもひどい。人の多いところにいったらそりゃDFはやりやすいだろ。
点を取るべき永井が点がとれない。佐藤ひさとも同じ。後得点を取るべきといったら、青木、杉森なんだが先に永井と寿人なんだよな。。。

苦しい時のセットプレーも不発でこりゃだめだーって感じだった。
まあ監督変えて欲しいな。
風間さんは育成でいいと思う。

ザックかルグエンの方が絶対良かったと思います、ハイ。
以上。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック