[グルメ] 彩華ラーメン

こんにちは。
GWも残すところあと二日。憂鬱なおじいさんです。
さて、昨日は奈良に行ってきました。
明日香村で、レンタサイクルでぐるぐる回っていたんですが、その最後に天理ラーメンを食べてきました。

彩華ラーメン
 http://www.saikaramen.com/

天理ラーメンの一種なんですが、友人のMにおとといあった時に、こっちをおすすめされましたので、行ってきた次第です。

ラーメンとしては、細麺。んで、唐辛子のピリ辛で、慣れてないと食べにくい。ついでに言えば、野菜がちゃんぽんほどではないんですが、かなり量が多い。
だしが豚骨ってのはあまり気にしなかったな。たれが醤油系だなーとは気づいたんですが。
これ食べると、翌日は臭そうです。自分の体臭はわからないんで、どうなんですかね。



閑話休題。
で、明日香に行ってきたわけなんですが。

 * 自転車は結構アップダウンがあってきつい。可能であれば、電動アシストかクロスバイク推奨。
 * 石舞台は入るとすぐにある。かなり唐突。
 * 高松塚古墳はただの人工の山で、見どころはない。
 * 飛鳥寺の仏像は、なんかおじさんっぽい顔立ち。門の遺構の内側に畑があるってことは、
  荒らされてから畑が作られたんだろうなあ、と推察。
 * 入鹿の首塚は思わず通り過ぎた
 * 大伴夫人の古墳は雑草まみれである。藤原鎌足がこの辺で生まれたんだねー、と思うだけの所。
 * 岡寺は登っていくのが結構きつい。花は非常に綺麗で一見の価値があった。
  自転車は下に置いていくこと。今はしゃくなげが見ごろ。

嫁が、坂で自転車から降りてひいておったよ。。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック