[グルメ] クリニカ・ガストロノミカ・エスペリア

こんにちは。
今日は、いい行楽日和でしたな。ひさびさに晴れて、動きやすかったですよ。
さて、お題は、先日行ってきた、クリニカ・ガストロノミカ・エスペリア。

 クリニカ・ガストロノミカ・エスペリア
  http://www.geocities.jp/clinica_trattoria_esperia/
  http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13009457/

場所は、六本木ヒルズから412を渋谷方面に下っていき、その最中の小道にちょっと入った所にあります。西麻布です。
お邪魔した時は、シェフの森さんが店を開けて水まきしてた所でした。

店内は広くないです。
民家を改造して作ったような感じで、落ち着いた雰囲気。

ここのおすすめはチーズ。チーズの騎士の称号をもってるらしいです(シェフが叙勲される所の写真がかざってあります)。ほとんどの料理にチーズが使ってあり、いずれも絶品。

祝日のランチに行ったので、コースを頼む事に。ツレはパスタコース、おじいさんはエスペリアコース。
コースと行っても、前菜、パスタ、メイン料理は選択可能なので、組み合わせに悩むことに(^-^;

料理の出てくるテンポは遅い方で、ゆっくりと食べられます。
一二時から食べ始めて、店を出たのが二時なんで。まる二時間過ごしていたかな―。

画像


これはメイン料理の白金豚(プラチナポーク)のソテー、トマトソースで仕上げてあるんですが、トマト、チーズ、スパイスの効いた肉がうまく絡み合った味を出していて、絶品。


雰囲気、味、二人で7000円と値段いずれをとっても非常によいです。
おすすめの店なんですが、1点、食い過ぎて腹壊さないように注意が必要です(^-^;
特にチーズ攻勢なんで、胃に負担かかるかもしれません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック