[グルメ] 金寿司

こんばんは。
さっぽろからようやく帰ってきたおじいさんです。
やー、テイネで北かべを下ったら、マジで遭難するかと思いました。初心者は厳禁です。
コブでターンする方法を覚えないと、やばいですなー。一応、ショートターン?っぽいのはできるんですが、コブになると途端によわいので。
それはさておき、その後に行ってきた、お寿司です。

金寿司
 http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1000006/dtlrvwlst/2426331/

サッポロビール園の南あたりにあります。
大体二人で食って飲むと七〇〇〇円ぐらい。お腹一杯になります。

店の雰囲気ですが、本当におちついていて、マッタリしています。
握ってくれたのは、店長さんですかね?まったりでした。
注文の裁き方も丁寧ですが、まったり。
せかしても意味がないので、ビール飲みながら待つ事。

ああ、注文の仕方は面倒なので、四〇〇〇円お任せでした。
あと、お酒の種類はあまり多くないです。ビール、焼酎ってな感じ。

最初は、いきなりヒラメから入って、色々でてきました。
覚えているのは、ヒラメ、いくら、うに、づけまぐろ、、、いかんw
玉子、穴子、トロは後で注文したなあ、というのは覚えてます。

味の方ですが、ふつうに上手い。値段だけある、という感じです。
あと、醤油使わずに食べられます。
使ってもいいけれど。
シャリもうめえ、という感じ。

まあ、まったりするならいいんじゃないかと思います

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック