[グルメ] ブレッツカフェ クレープリー 名古屋タワーズプラザ店

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m、とおじいさでございます。
まあ、今年はますます技術的な事は減っていき、グルメブログ化していくんじゃなかろうかと思いますが、おつきあいをお願い致します。
しょうがないんですよね、技術的な所もそうですが、仕事の内容が徐々に代わって来ちゃってるんで。
それはともかく、記事本編はグルメの話し。


年末に帰省する際に名古屋にたちよった際、小腹が空いているので、軽食となりまして。
それで、軽く食べられるものはないかーと探した所、クレープっぽい店に入ることになりました。

クレープじゃなくてガレットです。あたしゃ、ガレッタじゃなかったレガッタ(ボート)しか思いつかなかったです。
ここに行くまでは全然知りませんでしたが、フランスの庶民的な料理だそうで。
クレープみたいなもんですが、こちらの方がガリっと焼いてる。
原料はそば粉だそうですな。


で、入店。
夏場であれば、タワーズなのでテラスでよい眺めなんでしょうが、冬なのでパス。
メニューは面倒なので、Menu du Bretagneを頼む。

シードルは甘口を頼みました。いいかんじのリンゴ酒です。
ガレットは、こんな感じ。
すこしお焦げな感じがあって、ぱりぱり。でも、どうやってたべるねん?と思ってました。
うまければいいんですよw

画像


軽めと言いつつ、けっこうな量があります。
胃にずーんと来る重さじゃないですが、そういう事なんで、量少なめを期待すると駄目かも。

最後にデザートが出てくるんですが、それがちょっとorz
甘すぎるんですよ。
途中から味覚がなくなって頭ぽわーんとなる甘さ。
それ以外はいいかなーと思いますわ。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック