[自転車] 御在所(敗退w)

三重県の鈴鹿峠の翌日に、御在所へ行ってきました。そのメモ。

御在所といえば、三重県人からすると最高峰のはずです。1200m級の山でして、ロープウェイを使って上までいけます。また、登山でもわりと有名なんですが、最近台風で土砂崩れしていたとかしていないとか。

で、目標はロープウェイの地点で、それほど高くありません。元気があったら、奥の800m地点へという所で計画したんですが、県庁所在地から湯の山へ行くまでで足を使い切ってしまいましたorz

三〇六号線というのがあるんですが、こいつがけっこうくせもので、へーきで50m~100mぐらいの標高差の丘があるという所。
湯の山についたタイムはまあ想定通り(約40kmを2時間:途中仕事の電話でつかまってたorz)なんですが、そこから温泉街へ行くのが死にそうでした。
で、中程で足がつってしまって、あえなく轟沈。

はふーという所です。
後は登山と乗るのを繰り返したんですが、、、
なんというか、登っている時の感じは、箱根と同じ感じがしました。
鈴鹿峠はどちらかというと、激坂を抜けた美ヶ原のような感じでしたが。。。
道の作りのもんだいでしょうかね? 坂のテンポの問題?
ちょっと不思議な感じ。

あれ?湯の山温泉の温泉街ってこんなにさびれてましたっけ?
ロープウェイの駅は閑散としておりました。まあ、平日の一〇時過ぎといのはそういうもんかもしれません。

画像


そこでアイスクリームを食べて一休み。


その後は、湯の山温泉駅まで降りて、そこから近くのそば屋「菊井」へゴー。
ちなみに、御在所の下りは本当に気をつけないと、ここは事故ったら死ねます。

風情のある建物でした。
が、そばは相性が悪かった。細い麺。これはいい。なんか水っぽいというかそういう食感ですが、わるくないんですが、好きじゃない。でも、二枚食べたw

そばは写真を出してもあまり意味がないので省略。
菊井の面構えと、店内の様子を。
画像


画像


ありゃなんか、おじいさんが反射でうつってらw
まあ、目隠しになってるのでいいだろうw

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック