[自転車] 鈴鹿峠とか

おそまきながら、三重県鈴鹿峠を走ってきためも。

鈴鹿市の関から峠にアタック。国道一号のため、標識が「東京から433km」となっている所がありえない。
それはともかく、激坂ってわけではないです。
さすが国道1号ともなると、きれーな道が通っていて、路肩もそれなりにあり、さらには山と山の間に橋がかかっていてその上を走っていきます。
一つだけ問題があって、登り始めたら途中で引き返せないって事ですか。登りと下りの道路が分離しちゃってるので、そこから先は覚悟を決めてのぼるしかないです。

で、わりと簡単に関から三〇分、四〇分でトンネルまできました。その後は滋賀県に入ってくるりと回転。神社に行き忘れましたが、そのまま降りてきましたよ。

写真は下り始める所。
画像


下りはさすがの怖さw
まあ、ありがたいのは下り専用の道路なので対向車がいないという事。気を遣わなくていいところがありがたい。
左側の車線をつかってぐいぐい降りていけました。


その後、関までもどって、うなぎで有名な初音へ。これが目的だったりしました。
さすがのおいしさでした。
画像

画像


一時期は日本一うまいうなぎ屋じゃないかと思ってた時期もあります(^-^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

naruq
2011年10月05日 23:40
夏休み帰ってきてたのね。冬は遊びましょう。

この記事へのトラックバック