[自転車] 朝霞水門へ行ってきた

往復77kmでございました。

土日出たんですが、代休じゃなくて有給をとって、行ってまいりました。
なんでかというと、ちと某タイムトライアルに出てみないか、とお誘いがありまして。
24kmなんですよ。
なので、実際どんな距離かと走ってみました。
ちょうど、葛西橋→朝霞水門が30km程度なので、いいだろうと目標を定めてGO。

結果なんですが、30.9km(GPS計測)で、移動時間にして66分。
時速28km/hです。
ちょいと迷っていたり、サイクリングコースが雨あがり直後で、水たまりだらけになってまして。
そいういう所で数分遅れてますが、実力的にはまあこんなもんかと。
GPSで見ていると、迷うまでは大体29km/hで走ってました。サイコンもそれぐらいでして。
ケイデンス80キープで。
おそらくこのギアでケイデンス90キープで走れれば、32km~34km/hで走れるんだと思いますが、まだまだという事ですなあ。

このペースだと、24kmのタイムトライアルだと、おそらく51分前後。
見事に最下位争いですなあ。
なんとか50分切るペースにしたい。

写真は後程。
ちなみにその後、バグで呼び出されてしまいましたorz

追記(8/24)
で、本日の朝4時までバグ修正。6時帰宅。12時出社。その後、バイク10km→フットサル1.5h→バイク10km。クタクタです。


それで、スタート地点の荒川の葛西橋(西側)です。
画像


ゴール地点の、朝霞水門。
画像


さて、今から自転車を掃除しないと。。。そろそろ専門家にメカのメンテしてもらわないといけないかもしれんなあ。。


補足の補足:
gpxのデータをテキストエディタで確認した所、24kmを50分程度で走っていたようです。
28.8km/hぐらいですかね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック