[自転車] 美ヶ原登山w

こんにちは。
結構な疲労をかかえているおじいさんです。
美ヶ原を自転車でのぼってみました。有名な美ヶ原ヒルクライムのコースを上りました。
ええ、登山状態でしたよ。


コースはこんな感じ。
画像


松本駅から片道28kmです。
スタート地点の標高がGPSで626m、最高到達地点が1952mです。

傾斜はこんな感じ。
画像

なんだか、単位が%表記になってるのはgoogle mapがへぼなせいです。
ごめんなさい。研究中です。
温泉街を抜けた20%過ぎの所から、突然アホな傾斜があるかと。それが、斜度10%超の激坂になります。

そこから、延々延々上り。
おじいさんは、多少?結構?そこそこ?登山状態でしたね。
脚力がないので、しょうがない。

美鈴湖までが本当につらい。
素人厳禁です。コンパクトの1速でも、まったく上れず、、というか、あっという間に足が売りきれるんですよね。
心がバキバキに折れますし。
所々で休憩を挟みつつ、なんとか上まではいきました。
でも、上の方までいくと、すごい景色が見えますね。行った甲斐があった、というものです。
怪我なく上れたのだから、よしとします。
頂上の休憩所でゆっくりしてから、来た道を戻る。

下りではヘアピンを一つ抜ける度に、速度が60km/hとかいう値になっちゃったり。
うっかりすると事故の元です(実際1名ちとふっとんでましたが)

ともあれ、一緒に行ってくれた、ターマックなM氏、フットサル野郎H氏、トライアスロンご夫婦には感謝を。
また、夏に涼しい所で走れればと。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック