[自転車] キネティック Rock&Roll

キネティック、Rock&Rollを買いましたんで、ちょっとメモ。
もうすぐ飲み会に行くんだけれど、やあまあ電車が動いていたらなんだけれど、なので簡単に。




一度、お台場のCyclingTimeさんの所へ行って、実際に試乗してきた上での購入。

まず、
 ・でかい
 ・重い
です。ただ、場所は思ったよりとらないかな、という所。
梱包されている状態でくるんですが、海外のものなんで、ぶっちゃけあまりよい状態ではないです。
本体と、前輪の台があるんですが、開けて本体側を組み立て。

説明書を見ていれば、15分ぐらいで組み立てられるはずです。
昨日組み上がっていたんですが、今日ダービーを見ながら30分~40分ぐらい回してみたので感想を。

 ・負荷は貧脚のおじいさんでも、回せるレベルです。激坂を再現するには若干足りないのか?
 ・音はまあまあ静か。回すとオイルがじゅぉーって回ってる音がする。
 ・しっかり固定しないと、空回りする(そりゃそうだ)
 ・ダンシングより、座っている状態の方が楽しいというか実走に近い感じ
  やあね、ダンシングは変な風にばいいいんと跳ね返ってくるのでなんか違うというか。
 ・固定ローラーなので、テレビ見ながら、ぼけーっとできます。
 ・5分もすると汗が出てきて、扇風機まわしていないとやってられない状態
  みんなそうなんだろうな

他の固定ローラーは一度しか乗ったことがないのでなんともなんですが、今のところ、大きさ以外は満足してます。もう少し慣れたら、回しながらPS3でゲームでもするかな、という所。

後ショックだったのは、SCOTT SpeedSterS55についている、CatEyeのサイコンが0.7mしか電波が届かなくて、前輪しか計測できないこと。
安物の奴だったからしゃーないのだけれど。
後輪につけ直したら電波入らなくて、速度が出なかった。
ナイロンバンドも品切れで、買ってこなくちゃ、という所でorz

なのでしばらくCAAD9でローラー台乗ることにします。
シャフト入れ替えるかどうするか、悩みどころだなあ。。。

5/31追記

 ・25km/hを超えると、若干低周波が気になる。
  マットを検討中
 ・前輪の台がない方が集中できる。前輪の台があると、その位置がちゃんと決まらないと変な傾きが。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

フットサル野郎H
2011年05月29日 22:48
購入、おめでとう!!

扇風機は、直付けの充電タイプを付けて、
負荷アップと節電で二度美味しいですね。笑
2011年05月31日 00:19
やー、その扇風機はきついよw
ないことはないけれど、うるさいという評判がw

この記事へのトラックバック