[自転車] 初バースト(うそ)

つうか、バーストというか、なんだろね。

印旛沼はともかく、幕張の公園あたりでうだうだしようかと思って、昼飯食べて腹がこなれた後にCAAD9でおでかけ。
湾岸道路沿いに、新浦安→船橋へ移動中に、二又新町手前の橋の上で、突然「ぱあああぁん、ぷしゅー」という音がして、いきなり後輪の空気が完全に抜ける。

さすがに、RS-80のホイールをダメにするわけにはいかず、降りて、ららぽーとのセオサイクルまで行く。
SCOTTなら、そのまま走ったかもしれないし、ママチャリなら確実に(^-^;)
6km。一時間。
幸いなことに、ららぽーとのセオサイクルにはお世話になっているので、話は簡単に通じて。
そこで見てもらっていたら、空気が抜けたんじゃなくて、タイヤがざっくり切れていることが判明。

で、元と同じタイヤをと思ったら意外に高い。6000円。チューブもそこそこのを買う。工賃あわせて、8800円也。
あれ、冬用のインナー買えなくなっちゃったじゃないかorz

若干、バーストした原因が空気のいれすぎではないかと思っていたが、どうやらガラス片かカッターのような鋭いものを踏んで、ざっくり切れたのだろう、ということ。
少し安心。

一時間後に修理が終わって、帰宅。途中、タイヤがパンクした現場をみると、
車のミラーが破損して、ガラス片がちらばっておりましたorz

いちおう、行きもなにかよけていたような覚えがあるんですが、よけ切れなかったんでしょう。
まあ、しゃあない。
というか、新浦安近辺は、液状化現象のせいで、ぐだぐだです。かなり危険。注意が必要。

ふう、ほんと参った感じ。

で、今回はmediasでMyTracksを起動しておりました。
GPSロガーです。

画像


んなかんじ。
パンクして、橋を降りたところで、停止してます。なお、自宅付近は見えないように新浦安駅付近からにしてあります(^-^;)

割と精度いいね。
バックグラウンド実行なので、一見動いてないように見えますが、動いてました。
電池も往復で動かしましたが、それほど減っていなかった感じ。
もうちょっと使い込まないと、使用感はわからないんですが、わるくないな、というところで。




チューブのほうは確かパナのこの辺の、ということで。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック