たまには呪文をとなえてみるか:仕事版

アクセスカウンタ

zoom RSS [グルメ] 銀座 久兵衛 本店

<<   作成日時 : 2009/09/11 00:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

こんばんは。
Perlな方々はYAPC::Asia Tokyo 2009に参加してらっしゃる事だと思いますが、おじいさんはムリorz
今年はストリームをつろつろと見る事になりそうです。
さて、穴埋めにグルメな記事をば。

銀座 久兵衛 銀座本店
 http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13002611/

行ったのは少々前です。
まあ 久兵衛と言えば、鮨の世界では少しは名の知れた店だと思っております。
数寄屋次郎なんかも一度行ってみたいのですが、あそこは常連向けと聞いております。
他に水谷とか。

新橋からテクテク歩いて行きました。
有楽町からよりはちょっとは近いかな、と思ったからですが。
一年ぶりに行ったのですが、割合簡単に見つかるものですねえ。

予約してあったので、さっそく席について、食べ始めました。
お任せコースです。

お任せコースは何がうれしいかというと、値段の予想がつくわけですよ。ついでに、旬のネタをちゃんと盛り込んでくれるし、こちらの要望も聞いてくれる。
初心者に優しい、高級店という所ですね。

板前さんの対応がいいんですよ。

味の方は、他の店と違う所はやはりシャリでしょう。口の中で溶けるように美味しい。
それだけで、こんなに味が違うのか!と思わせる。

色々食べましたが、中トロ、大トロ、いくら、ウニ、サバ、玉子、車エビ、アワビ、ミル貝あれ?
酒を飲んでいたので、忘れてしまいましたね(^-^;)

どれが一番美味しいかと言われると、どれも美味しいので困ります。
しばらく鮨たべられねーと思うおいしさです。

たとえば、玉子は甘い。ふわふわした食感です。それがシャリに溶け込んでくる感じ。
いくらは一つ一つの粒が際立っていて個性を主張している。それでいて、ばらばらになっていない。

やあ、また来たいと思わせる味でした。

でも、一点苦言をすると、若干うるさい感じでした。
まあ、そこは一階席だったからかな、と。

なっとくのお味でございました。
この記事は5分で読めます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
くちこみブログ集(タウン): 銀座 久兵衛(寿司) by Good↑or Bad↓
「銀座 久兵衛(寿司)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)...
2009/10/09 07:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[グルメ] 銀座 久兵衛 本店  たまには呪文をとなえてみるか:仕事版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる