[一行古報] リンク整理っぽいもの

こんばんは。
スノボで筋肉痛のおじいさんです。
ガーラに行ってきたのですが、まあ雪質はよかった。けれど、結構な混みぐあいで。。。
さて、なのでというわけではありませんが、今日は適当なリンク整理。

画像で見る世界各国の本屋さんいろいろ 
 http://jyouhouya3.net/2009/02/post_1085.html
 →お城を本屋に改造とか、日本にもこういう本屋が一つぐらいほしいものです。
   本が好きなおじいさんは、何時間でもいそうです


まつもとゆきひろ氏が語る「ビューティフルコード」セミナーに行って来た
 http://d.hatena.ne.jp/LukeSilvia/20090207/p1
 →どうなんでしょう?
  ソフトウェアが工業製品か?といわれると、工業製品の定義(略
  まあ、大量生産品とは違いますね。しかし、その製造ラインを作る事と同様であると思ってます。
  あれはノウハウの固まりです。簡単に作れるモノではない。
  ソフトウェアというのは、そういうもんだということを、関係者は気づいてほしいな、とは思います。
  
  あと、手を動かせ、というのは同意。
  とにかくまず一度は手を動かさないと。でなくちゃ覚えませんし。
  個人的にはやらないよりは、コピペでもやったほうがいいと思うんですよ。
  ちょっと動いたら、きっと好奇心から試行錯誤を始めるんですから。

  つーわけで、今日もZendかpv3dのコードを触らないと。


Gmailの「マルチ受信トレイ」が驚くほど便利 【Gmail Labs機能】
 http://web-marketing.zako.org/web-tools/gmail/gmail-new-in-labs-multiple-inboxes.html
 →あー、これは普通のメーラーでやろうとすると結構面倒かも。
  少し便利かなと思いましたが、使ってないのでなんとも。。。アイデアとしてはおもしろいかも。


ワンセグの次の携帯TV「MediaFLO」を使ってみた・米国レポート
 http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMIT0f000031052007
 →とにかく金がまわらんといかんのですよね。無料ってのは首を絞める事がある。
  月五〇〇円ぐらいでちゃんと電波が入るなら、こういうのは契約してもいいですよ。
  月五〇〇円なら、飯を少しけちればいいだけの事ですから。


livedoor lib edge
 http://blog.livedoor.jp/edge_labs/
 →あまり知らなかったのでRSSリーダーに登録。

まあ、こんなところで。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック