[本] CONTENT'S FUTURE

こんばんは。
今日の土砂降り予報に気づかずに、洗濯物を干していた愚かなおじいさんです。
帰宅してベランダを見てみると、洗濯物がほとんどふっとんでいて、びしょ濡れ状態です。
現在、二回目の洗濯中。。。
それはともかく、ようやくというか一年ぐらい遅くなりましたが、CONTENT'S FUTUREを買って読んでいる所です。



対談お相手

土屋 敏男(第2日本テレビ エグゼクティブ・ディレクター)
草場 大輔(東京MXテレビ 報道制作局ディレクター)
椎名 和夫(音楽家、実演家著作隣接権センター運営委員)
遠藤 靖幸(価格.com マーケティング部)
江渡 浩一郎(産業技術総合研究所 研究員)
西谷 清(SONY ビデオ事業本部長)
長谷川 裕(TBSラジオ「Life」プロデューサー)
中村 伊知哉(国際IT財団 専務理事)
松岡 正剛(編集工学研究所)


著者の小寺信良氏と津田大介氏は著作権関係の話を追っていると、必ず出てくる二人ですね。

コデラノブログ3
 http://blogmag.ascii.jp/kodera/

音楽配信メモ
 http://xtc.bz/

なので内容も期待していたが、中身も濃い。
一年経っても全然古びていない。一年前の状況についてまとめているけれど、その端々から未来を感じる事が可能だ。
とはいっても、ここに書いてある程度の事は大抵みんな考えていると思うので、その斜め上を行くか、実際にうまくやるって事が必要になると思う。

とりあえず、まだ半分程度を読んだだけなので、後ほど改めて感想を追記する予定。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック