[一行古報] リンク整理

こんにちは。
今日もちょっとだけ働かされているおじいさんです。ちょっと風邪気味だから倒れていたいです。ええ。
さて、今日はやたらとたまったリンクの整理。古い話ばっかりです。

「プロフ」の何が問題か (1/3)
 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0810/15/news013.html
 →なるほど、プロフだと体を張ったギャグしかないわけで、エスカレートしつづけると痛いって事ですね。
  そこまでやる必要ないだろうに、というのは大人の感覚ですかねえ。
  まあ、子供の場合、つっぱしっちゃうというのはありますけれども。

芸術の秋にProcessingでスケッチプログラミングを始めてみよう
 http://www.atmarkit.co.jp/fwcr/design/tool/processing01/03.html
 →ヒマがあったら取り組みたい、Processingネタ。
  へー。。

第4回:ベイズの定理でプロジェクトの失敗を予測
 http://www.thinkit.co.jp/article/139/4/
 →発想は面白いんですが、その人のうそつきを^判定するっていう最後のページの例はどうなんだかと
  思わざる得ない。。

ゆとり、キーボードの意味を知る
 http://d.hatena.ne.jp/project_the_tower2/20081025/1224920510
 →そうか。この世代は実際にタイプライターを叩いたことがないのか、と愕然。
  おじいさんは、タイプライターは結構叩きましたよ。仕事ではありませんが。
  地元の商店街では、なぜかわからんのですが、絵の具屋にタイプライターが沢山おいてありましたな。
  一体どうしてか店主にも聞いていないのでわかりませんが、どういう関連があったのやら。

ポリスチャンネル
 http://www.police-ch.jp/wanted/
 →少し前に、Web2.0的なこういうサイトをできないかと考えていました。
  警察、被害者、追いかける人の3者にとって都合のいいサイト。
  ただ、懸賞金をかけるのは結構難しそうだと断念した覚えがあります。
  よって、元ネタん所をはっつけておきます。

なんか非常にとりとめなくなりましたが、こんな所で。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック