[本] やる気にはなるけれど、やれるかな?>チームハックス

こんばんは。
そろそろクールビズが終わりそうなおじいさんです。ネクタイ大嫌い。協調性云々ではなくて、能率が本当に落ちるんですよね。こまったもんです。
で、本題はチームハックスという最近話題の本を読みました。

どういう本かというと、これをやればチームの能率が3倍あがる!ってなコツを紹介した本です。
やさしい文体で書かれているので、すらすら読めます。
実践的なことばかりかかれており、大上段に振りかぶったコツはほとんどありません。
ただ、対象は頭脳労働をするようなチームが対象で、とにかく労働力があればよいというチームは対象外です。押し付け型や締め切り型ではなくて、やる気を沸き立たせよう、邪魔を取り除こうというスタイルです。

あと、最近話題のWebアプリをよく使っている。その辺の速さも評価したい所です。
しかし、ここまでWikiはいいと連呼されるのはどーかな、と思う所はありますが。

チームを運営していく立場の人ならば、一度ぐらいは手にとって読んでほしいなあって所の本でした。

チームハックス 仕事のパフォーマンスを3倍に上げる技術

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック