[Webアプリ] 評判可視化ツール、blogWatcher

こんにちは。
ビリーの特訓に付き合っていたら、弱筋肉痛のお爺さんです。年甲斐もなく、こういう事するからですよ、ははは。
それはともかくとして、日経のWeb2.0仕事術ってページを見ていたら、少し面白そうな検索エンジンを見つけました。

評判いいのは「Wii」?「PS3]?
http://business.nikkeibp.co.jp/article/skillup/20070528/125754/?P=2&ST=sp_office

BlogWatcher
 http://blogwatcher.pi.titech.ac.jp/index2.php?p=v

内容はブログを解析して、評判を可視化してくれるものです。
コンセプトとしては、googleで1万hitだからこちらの方が有名だ、のノリですかね。
言語解析しているんでしょうけれど。

ポジティブとネガティブの比率や、バースト性なども見ることが出来たり、何かと比べてみることもできます。
とはいえ、ツリーを見るのに、Javaappletが必要だったり、若干重いのが気になるところ。
それと検索した数が少ないと悲しい。。。
こういうのを見るときは、ある程度統計の勉強してくださいね。

#しかし、PerlとRubyでRubyの方がHIT数が多いのはPerl使いとしてちょっとくやしいなあ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック