PositLogかー

こんにちは。
雨で会社に出たくなくて、引きこもろうかと思ったお爺さんです。
まあ、こういう天気だとお肌にはありがたくて助かるんですがね。
それはともかく、PositLog。

ここ最近、PositLogなる言葉がイロイロとでていたわけですが、しばらく放置してました。
Twitterだって手を出していないので、スルーしていたわけですが、あんまりにもイロイロ出てくるので、確認することにしました。

 http://positlog.storybook.jp/

ものはお絵かきボードの共有みたいなものです。フリーハンドも、テキストも作れます。

ざっと見てみて、あー、似たような事考えてる人もいるんだなーというのが感想です。
個人レベルで作るならいいんですが、会社人間はこれを商売に使えないかとか考えてしまうわけで。
2chみたいにこれを万人に解放してしまえば、何か商売になるかもしれませんが、画像掲示板が警察に殺られている昨今、それは無理じゃね?と思うわけですよ。
で、お爺さんは売り方が思い浮かばなかったので、断念した覚えがあります。
#実際、デモページを見ると、そういう類の絵も描かれているんで。。。

とはいえ、細かい所もよくできてるなーと思ってます。


まあ、今日はjavascript1.7のyieldとsetTimeoutを組み合わせで、sleepまがいの事が出来ないかと思って、悪戦苦闘していたんですが、残念ながら出来とりません。
あーくやし。もうちょっと格闘してみようっと。

メモ
 http://labs.cybozu.co.jp/blog/kazuho/archives/2007/05/coopthread.php
 http://piro.sakura.ne.jp/latest/blosxom.cgi/webtech/javascript/2006-08-07_yield.htm

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック