Javascript 1.7

こんにちわ。
3週間ぶりに、休み?でまったりのお爺さんです。
最近、仕事上の自分の失態で各方面にご迷惑をおかけして、すんげぇ忙しい状態に嵌っていますんで、ここ半月先はブログの更新頻度が落ちるかと思われ。
とりあえず、倒れないようにがんばります(^-^;)
それはそうと、そういや、javascriptって、1.7とかになっていたんだなぁ、という記事。

そもそもの話しは、「いやなブログさん」のクイックソートを可視化してみた、という記事です。

 http://0xcc.net/blog/archives/000160.html

その中に、Javascript1.7の件があったんですが、そういやそれについて、すっかり忘れていました。
なので、ちょっと記事を集めてみることに。


 http://developer.mozilla.org/en/docs/New_in_JavaScript_1.7
 →ここがmozillaですんで、大元。
 http://nanto.asablo.jp/blog/2006/08/12/481381
 http://piro.sakura.ne.jp/latest/blosxom/webtech/javascript/2006-08-07_yield.htm

Pythonの影響を受けているようですねえ。
お爺さんはPython使いではないので、ジェネレータと言われてもさっぱりです。ざーっと見ていると、イテレータを定義するもののようですが、変な使い方をすれば、関数を途中で中断するなんて事も可能らしい。

へーって感じです。まあ、現時点では、FF2でしか動かないようなので、それを使ったプログラムなんてのは無理ですが。(IE7は対応してるかもしれん)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック