すげぇ>イギリスの電車の現在位置をGoogle Mapsに表示

こんばんわ。
教育づかれのお爺さんです。
教育に行っているからといって、仕事はあまり減らないので、帰宅時間が延びてしまうという悪循環。しょうがないんですが。
それはともかく、GoogleMapsのすごい応用です。

kawa.netさん経由で発見しました。

kawa.netさんところの記事
 http://kawa.at.webry.info/200609/article_7.html

LiveTrain map for cheltenham Spa
 http://traintimes.org.uk/map/

電車の位置をリアルタイムにプロットするようです。
これはすごい。
線路が直線ですが、これの日本版誰かつくらんかね?
暇があったら作ってみたいんだが、ボケ防止に先に脳トレをajaxで作りたいです。。。

思い出したんですが、研究レベルではバスなんかにGPSをつけて、地図と表示させて乗客の待ちストレス減少とかやってましたが、商用レベルではやっとらんのかねー。



実家に帰ったので、若干太り気味です。
朝 160kcal ヨーグルト
昼 597kcal そば、サラダ、はるさめ
夜 690kcal お握る、やきそば、ポテトサ
計 1417kcal(ちょっとオーバー)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年09月22日 17:31
そうなんですよね。
列車にGPSをつんでくれると、事故の時にありがたい。
単にダイヤを見て表示しているだけだと見て楽しむだけになっちゃう。
まあ、GPS云々を言い出すと個人でできなくなっちゃいますけれども。

この記事へのトラックバック