みんなの気に入りが一歩前進かな>Diigo

こんばんわ。
今日も徹夜のお爺さんです。
最近はソースコードのレビュー祭りを開催しておりまして、一日6時間とかソースコードとにらめっこしています。
で、徹夜でアレコレ直したりするわけです。
いずれソースコードレビューの云々については書いてみたいと思うんですが、お題はまったく別の話。
Diigoです。

ソーシャルブックマーク、題には「みんなのお気に入り」としましたが、やっぱり日本の第一人者は「はてなブ」であり、世界的には「Del.icio.us」であろうと思うんです。
で、この分野に新たなる挑戦者があらわれました。

Diigoという奴です。

 http://www.diigo.com/

TechCrunchの記事
 http://jp.techcrunch.com/archives/diigo-is-a-research-tool-that-rocks/

で、さっそく使おうとしたらFFのエクステンションを入れろと言ってきた。
しかも、署名なしですか・・・
記事を読んでも確かにツールバーであーだこーだ言っているので、入れることにします。
で、再起動。

ツールバーが増えた。
右クリックのメニューの先頭に「Diigo」が増えた。これは「とても」ウザイ。

投稿は結構簡単ですね。さすがにツールバーを提供するといい感じ。
日本語の対応は問題なさそうです。

でも、結局検索がやりやすくなっただけでどうかと。
→それが一番重要かも。


もうしばらく使ってみますが、どうなんかなー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック