Google spreadsheets

こんにちわ。
仕事場の暑さで倒れそうなおじいさんです。
クールビズだからって、空調が30度を超えているのはなんかヘンだと思いますが、それはさておき、Google spreadsheetsを試してみました。

正直、まだダメっす。
何がだめかというと、
 ・遅すぎる。とにかく遅い。
 ・関数がExcelライクではない??すくなくとも sum関数をうまく入力できませんでした。
  →数式入力っぽいモードがあるようで、それを使えばいいのか不明。。。

というところでしょうか。
致命的なのは入力されたかどうかぜんぜんわからないぐらい遅いって所ですかね。
コンセプトはよさそうなので、もうしばらく待ちですな。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

よーこ
2006年06月12日 13:02
Google好きです。「ぐぐって」という言葉も好きです。
「ねえ、これぐぐってみな」とか、なんか好き。
ああ、「sum関数」なんて、私でもわかるような優しいコメントが久しぶりに出てきましたねお爺さん!暑さのせいでしょうか。お大事にしてくださいませ~
2006年06月13日 00:19
実はお爺さんはExcelがあまり得意ではありません。
統計関数はcount()レベル(^-^;)
世の中の人はFreqなども使えるようですが、どうにも苦手です。

で、仕事場の暑さは今日も28度を超えていたような。汗だくで研修を受けておりました。研修終わった後もあまりに熱いので仕事投げ出して、家に帰ってサッカー観戦でした、ハイ。

この記事へのトラックバック