IE7β3

こんにちわ。同僚M氏が退職するので、夕方から送別会なお爺さんです。
お爺さんも結構な歳ですから、こうやって同僚を見送るのはめずらしくないんですが、目の前で仕事している同僚M氏が退職ってのは、さすがにツライ。
感傷抜きにしても、同僚M氏の仕事が半分ぐらい回ってきそうでイヤーンな感じです。
まあ、退職って言っても次の仕事が決まっている分にはいいことです。
知人のS氏なんかは、某中小企業勤務だったんですが、

 S氏:体調が悪いので、会社をやめたいんですが。
 上司:だめ
   ↓体調悪化3ヵ月後の月半ば↓
 S氏:仕事できないので、会社やめます。
 上司:しょうがない。先月末で馘首したことにするよ。

というありさまですよ。
先月末に馘首ってなんですか?( ̄□ ̄;)
しかも、離職票の発行に難癖つけられるという・・・
労働基準監督署に持ち込んだら、勝てますよ、コレ。まあ、従業員20人以下の中小企業なんでこういうことはままあるという事なんですが。
・・・話がそれましたね。
お爺さんは、そろそろ肩叩きな年頃ですから、こういう話題にはちょっと暴走しがちです。
あと労働基準監督署にはいろいろお世話になっているので、ネタは結構持ってるという関係もありますかね。
それはさておき、いつの間にやらIE7β3がリリースされておりました。

とはいっても、まだ英語版のみで、日本語版は近日中ということだそうです。

関連記事とか。
 ・http://blogs.msdn.com/ie/archive/2006/06/29/649910.aspx
 ・http://www.exconn.net/Blogs/windows/archive/2006/06/30/14261.aspx

インストールは例によって、IE7β2をアンインストールする必要があります。
これが面倒くさい。
はやく何とかしてください。

ざーっと使ってみた感じですが、IE7β2から劇的に早くなっているような感じを受けました。
ようやくIE6の速度においついてきたかなーという所です。

もう少し調査します。

#ロードマップを忘れたんですが、β3での次が本番でしたっけ?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック