Firefoxのiframeではまる

こんばんわ。どっと疲れが出てきたおじいさんです。
さきほどまで、Ajaxをごりごり弄っていたんですが、なんかよくわからない所ではまりました。

どういう所かと申しますと、iframeに対して、XMLページを読み込ませたんですね。
その後、DOMで属性attr1をとろうとしたわけなんですが、取れない。なんでだろー、とFirebugでXMLを確認すると、次のようになっていました。

 <NODE1 _moz-userdefined='' attr2='value2'>

あれー? attr1の属性はどこへ行っちゃったんだ?

google先生に問い合わせてみましたが、よくわかりません。
日本のページではあまり報告されていない模様。

苦肉の回避策として、サーバ側で次のようなXMLを返すことで回避できました。

 <NODE1 dmy='dmy' attr1='value1'attr2='value2'>

dmy君が犠牲になってくれたわけですが、こんな回避策でいいんかよ(^-^;)
時間があったら調べます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

wtr
2007年02月27日 17:25
私はJSPファイルのCSSの指定で同じ状況になりました。
(Struts,Tomcat,ApacheのJavaサーブレットアプリです)
とあるタグにclass属性でスタイル指定していたのですが、なぜか一つだけ_moz-userdefinedでclass属性がなくなってしまって困ってました。
結局この記事を参考に、class属性のほかに、該当タグのみstyle属性をつけて回避しました。
いやー、ホラーですね。

この記事へのトラックバック