IE7β New Build

桜のつぼみも五分咲き、春なそよ風に当てられて風邪気味なお爺さんです。
一体誰ですかね、日本の山に杉ばっかり植えた人は。
それはさておき、本日のお題はすっかり遅くなった気配もありますが、IE7βの新しいビルドが3/20に出ましたので、それについて。

DLの場所ですが、例によってIE7のページで配布されていますので、そちらで入手してください。

  http://www.microsoft.com/windows/ie/ie7/

で、インストールなんですが、すでにIE7をインストールしている場合、アンインストールしてからインストールしなすことになります。
Updateなんてシロモンは提供されておりません。
アンインストール方法ですが、コントロールパネル→プログラムの追加と削除を開き、ダイアログ上部にある「更新プログラムの表示」チェック(英語で、Check "Show Updates" と書かれていたんですがまったく理解できなかったっす)を入れましょう。そうすると、WindowXPソフトウェア更新の中にIE7βが出てきます。
これで削除→再起動→インストール→再起動、でインストール完了です。

で、ざーっと使ってみている感じですが、
 ・UIの質感が製品レベルにまで上がった(いやぁ、前のバージョンは手抜きでしたから)
 ・新しいタブを表示した時の画面が詳しくなった
 ・いくつかバグが直っているらしい(^-^;)

という所です。
速度面の向上も期待していたのですが、速さはあんまり変わっていないような・・・・


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年03月29日 13:06
よく考えたら、杉を植えたのはいいとして、ちゃんと木材と利用せずに杉山を放置していたのがマズいわけで。
#誤字はブログのバグと主張するのかね?(^-^;)
おどるぷろぐらまー
2006年04月15日 03:39
木場は木が川から流れてきて杉伐採にやくだっていたということか、
ふむふむ。
入力する文字が勝手に誤字になるという人工知能バグがあるみたい。汗。
2006年04月17日 23:27
えーっと、マジ突っ込みすると、貯木場ってのは元来海を越えて船で運ばれてきた木材をプカプカ浮かせて貯めておく場所だぞ。なので木場は海岸沿いに作られる。木が上流から流れてきた、という事例は無きにしも非ずだろうが、数は少ないと思うぞ(^-^;)


この記事へのトラックバック