livedoorのアルバムがFlickr風味になってしまった

livedoorのアルバムがFlickr風味になってしまった!と、/.Jで紹介されていたので、見に行ってみました。

お爺さんはLivedoorのアルバムは使っていないのですが、Web2.0には興味があります。
その点で、Flickrは非常に注目してました。Flickrは今年の頭ぐらいからずーっと注目してましたよ。
あれのエッセンスを抽出して、面白そうなモノできねえかと延々考えていたわけです。

なのでLivedoorがどう料理したか非常に興味がありますね。
んで、見に行ってみました。


  1. そのまんまというか、劣化コピーのような気配
  2. 速度は速くて快適
  3. コメントを書くにはログインが必要
  4. まだ利用者数が少ないのか、ユーザが一個アルバムを作っただけで、そのタグがデカくなる模様。
  5. どこへ行ってもgoole公告がつきまとう(^-^;)
  6. PICSトップのタグがなんだか微妙。どう微妙かってーと、数が少ない。最近出来たタグ??としても、リンクがあるそれをクリックするとタグ一覧?が出てくるってのはみょーだな。
  7. ヘルプがWikiで書いてある。これは好感が持てるなあ


編集画面とかを使っていないから詳細不明ですが、ざーっと見てる感じは動作が軽快でよろしい。
戸惑っているユーザさんが少なからずいるようですが、そのうち慣れるんではないでしょうか?
ちなみに、お爺さんの環境は、ADSLで、実効速度1M程度でございます。

お爺さんも後で試してみます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック