アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「自転車」のブログ記事

みんなの「自転車」ブログ


[自転車] 牛久沼いってきた

2014/10/04 20:37
往復で65kmほど。なんにもなかったでござる。

ウナギが美味いそうで、津出身のおじいさんは鰻屋へ向かう事に。

 なか川
  http://tabelog.com/ibaraki/A0803/A080302/8002709/

鰻重を注文。
やっぱり関東なんですよね。ぱりっとしたうまさではない。それ以外の点では文句ないレベルなんですが。
人気店なんで早めに行かないと席がないカンジです。

まあ、牛久沼にいくなら手賀沼の方が目的地として楽しいかなーと思います。
あっちは道の駅があるし、サイクリングロードがあるんで。

ではでは。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[自転車] 新宿御苑に行ってきた

2013/04/28 22:06
こんばんは。
筋肉痛はまだやってきていないおじいさんです。

今日は恰好の自転車日よりでしたな。
風はほどよく、日差しは暑くなく。
というわけで、明日駅伝を走る予定にもかかわらず、行ってきました。
新宿御苑です。

 

距離24km、2時間ぐらいで到着。
嫁の自転車長距離デビューなんで、嫁のペースで走ってもらいました。
おかげで、かなり気楽に走れました。
まあ、帰る時にうっかり靖国通りに入っちゃって間違えたのはご愛敬。

それと、皇居の東側が、なぜか自転車天国になってました。
皇居外苑パレスサイクリング、ですね。

 http://www.jbpi.or.jp/pc1.php

やあ、車道の真ん中をしゃーっと走れるのは気持ちイイ。
こういう試みは時折やってくれるとありがたいです。


新宿御苑についたんですが、自転車入れません。
なので、ちょっと離れてますが、安全な「新宿駅東口駐輪場」に止めてきました。
ここは管理人付きで、1日100円。超オススメの駐輪場です。
で、新宿御苑自体は、結構な人ですが、まあ、御苑自体が広いからねえ。
ツツジが見頃でした。


まあ、そんな所で。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[自転車] 富士スバルラインを登山してきた

2012/07/23 21:49
こんばんは。
肩こりが激しいおじいさんです。
昨日は、富士スバルラインへ行ってきました。途中で足がつったので、半分登山だった、という事で。。

出発は、富士山駅です。
まず、関東の人間はそこへ行くまでに四時間かかるかも知れませんが、それは割愛。



でもって、富士山駅で自転車を組み立てて、レッツゴー。
スバルラインに着くまでに、実は結構な坂です。大体3%以上あるんじゃないかな。
んでもって、スバルラインの入り口で200円取られます。

有料道路。そこから一合目までが結構きつい。
一合目下駐車場は一合目じゃないんですよね。みんなだまされます(^-^;

まー、休み休み行ったんですが、三合目でついに足がつったorz
そこからは、自転車を回す→足が耐えられなくなったら歩くを繰り返す事に。100m歩いて、900m乗るみたいな感じ。最後の五合目直前は比率が1:1になってました。

どうにかこうにか、四時間でゴール。
頂上はこんな感じで、ちょうど雨ふってきましたよ。運が良かったか。



二時間過ぎで着くだろうと思っていたので、餌なしでいったら、腹減りすぎたでござる、という所です。


えーっと、いくつか素人は行っちゃダメです。
二合目から四合目過ぎまで、二時間ぐらいかかると思うんですが、その間、売店や自動販売機がなかった。
あたしゃ、三合目過ぎから飲み物ナシで四合目の売店まで走ってました。たぶん、それが足釣った原因の一つなんですが。
あと、登りしかないので、素人は心が折れるんじゃないかと。おじいさんは、箱根、和田峠、美ヶ原と自転車で登山はなれておりますので、こんなモンだと思ってました。まあ、先行する人に四〇分おくれっつーのは、申し訳ないとは思いますが、予想より早かったからいいだろうと言いたいですわ。


後、荷物は増やさないこと。かなりのハンデになります。ぶっちゃけ、バックパックと鍵はなあ。。。合計1.5kgぐらいあったから。
ウィンドブレーカー必須です。上寒いんだもん。しかも、雨(><)

というわけで、下りは時速60kmを超えない速度で降りてきました。三〇分間、ほとんどペダリングなしで降りられるという恐ろしい所。有料道路だけあって、路面がきれいで、安心して走れましたよ。


行って良かったです。
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


[自転車] ツアーオブジャパンへ行ってきた

2012/05/29 00:33
東京ステージです。
とりあえず、写真だけUPしておく。



一週目の写真。

感想。
 ・ゴールスプリントはおかしい。なんであんな速度でるんだ
 ・逃げ→吸収のくりかえしであった。
 ・14週あるので、途中で何週目かわからんくなった。
 ・暑かった。

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


[自転車] ゲートブリッジ試走

2012/02/05 13:19
こんにちは。
そろそろ家を出たいのですが、洗濯物が終わりませんorz
さて、本題は昨日走ってきたゲートブリッジです。

東京ゲートブリッジ
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8
 http://www.tptc.co.jp/park/fishing/rinkai/tabid/568/Default.aspx

まあ、新木場の若洲公園から大森方面に作られた、新しい自動車道路です。
自転車は走れません。

えっと、まじめな話し、道路の構造上歩道はあるんですが、自転車はNGです。自転車を引いて中央堤防ん所へ行っても、その後が自転車不可の道路になっておりまして、ここを使って新木場・大森方面の移動をショートカットする事はできないようです。
自動車ならいいんですけれどね。

で、そんなわけなんで、まあゲートブリッジ設立当初から状況をみまもっていたおじいさんとしては、試走参加してきました。

若洲公園についたら、人でいっぱいでござる。。。
小島よしおがいるし、橋本聖子も見つけた。
つか、橋本聖子はまじめにオーラありますね。
自転車乗ってりゃ、確かに第一人者だ。体つきがプロw
さすがメダリスト。


ごたくはともかくとして、こんな感じの所でした、という事で。完成したら、ジョギングする人とかウォーキングする人居そうでしたわい。

こちらは若洲公園側。スタートを待つサイクリングな人々。


自衛隊が吹奏楽を演奏してくれていて、待ち時間もあまり苦になりませんでした。

一番高い所から。



反対側から。



その後、なんか広い所に行きたくて、羽田にターマックなM氏と共に行きました。
いやあ、行けるんだなあ。
というか、羽田空港広い。
帰る時が困った。357がですね、自転車不可だったんですよ。結局、環状8号から帰る事に。
往復94.6km。さすがに疲れました。。。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[グルメ] 再訪、西洋割烹 車屋とか

2012/01/28 23:27
こんばんは。
今日は一月ぶりに自転車+フットサルをしたら、ふとももがつってしまったおじいさんです。
あきまへんな。
もう少しがんばらんと。

さて、本題に入る前に、先日購入した以下のしろものですが。

 フェーズSVジップネックロングスリーブ
  http://cast-a-spell.at.webry.info/201201/article_3.html

自転車+フットサルに投入してみました。その際のレイヤリングは以下。

 ・ミズノの速乾シャツ(スポーツ用)
 ・ユニクロのヒートテック
 ・アークテリクスのフェーズSV
 ・サイクリングジャージ(リクイガスSUGOI)

意外に着れます。これだけ着ていれば寒くても大丈夫。 
で。
アークテリクスの着心地は非常によいです。重ね着上等。
問題はやはりヒートテックでした。速乾シャツを着ていて良かった。
ヒートテックがなんか汗を変な風に吸い込むんですよ。
それさえなければ。まあ、十分大丈夫だったんですが。
ヒートテックに代わる冬物のインナーを調達しておかないと。dhbのメリノウールが虫にやられちゃったので、うーむ。

後、そうか、サイコンの調子がおかしいので、調整しておかんと。電池の問題程度だといいなあ。
速度が出ないと、なんというか、張り合いとペースがつかめねえw


さて、それはともかく、先日、車屋を再訪してきました。

 西洋割烹車屋
  http://www.kuruma-ya.co.jp/honten/index.html

あいかわらず大丈夫かと思うほど客がいない。接客、味ともに申し分ない。
今回は五〇〇〇円のコース。
前菜3品+スープ+パン+メインの肉料理+うどん+デザート。
うむ、腹一杯ですw

とりあえず、パンだけでも非常においしいので、満足度は高いです。


で。新浦安の咲真へも行ってきました。
安定の寿司屋。

上にぎり→適当に注文。
一点不満があるとすれば、中トロがなんか赤身に近かった。。。まあ味は中トロだったんですが。何かもう少しトロという主張がほしい感じ。
値段通りなんで、もう少しお買い得感がほしいなあ。


まあ、そんな所で。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[自転車] リクイガスジャージ2011冬モデル

2011/11/16 00:41
こんばんは。
週末に自転車でどこかへ行こうかと計画していたら、雨50%の予報。さすがにこの時期はねえ、というおじいさんです。
風邪引いたらシャレになりませんから、ええ。

さて、冬用のジャージを1つ買っておけ、という事で、リクイガスのジャージを買ってみました。

 http://www.cycle-s.net/shopdetail/007009000001/order/

ちょーっと今後悔してるのは、もう少し調べて、海外で買えばよかったかもしれん、という所です。
なんかね、調べていると、ebayあたりでshipping入れても$60程度のものが見つかってですね、半額で買えたんじゃない説があるわけですよ。
ebayだからなあ。。。
他の、bike24とかを見ると、普通に100ユーロなんてするので、そこまで高いとか変な感じはしないんですが、ebayの値段だけはなんかおかしい。。。

それはさておき、サイズはMを買いました。
身長は170cm、体重65kgです。

上は、ちょっと余る感じ。
下はぴちぴちな感じ。コンプレッション?という感じでもあります。

あと、coolmaxということで、なんか下はスースーしますねえ。
防寒能力大丈夫なんだろうか?
一応起毛だから大丈夫だろうとは思ってるんですが。。

あ、パッドは堅めです。

とりあえず、それほど使い込んでいないので、こんな感じで。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[自転車] 御在所(敗退w)

2011/10/04 22:47
三重県の鈴鹿峠の翌日に、御在所へ行ってきました。そのメモ。

御在所といえば、三重県人からすると最高峰のはずです。1200m級の山でして、ロープウェイを使って上までいけます。また、登山でもわりと有名なんですが、最近台風で土砂崩れしていたとかしていないとか。

で、目標はロープウェイの地点で、それほど高くありません。元気があったら、奥の800m地点へという所で計画したんですが、県庁所在地から湯の山へ行くまでで足を使い切ってしまいましたorz

三〇六号線というのがあるんですが、こいつがけっこうくせもので、へーきで50m〜100mぐらいの標高差の丘があるという所。
湯の山についたタイムはまあ想定通り(約40kmを2時間:途中仕事の電話でつかまってたorz)なんですが、そこから温泉街へ行くのが死にそうでした。
で、中程で足がつってしまって、あえなく轟沈。

はふーという所です。
後は登山と乗るのを繰り返したんですが、、、
なんというか、登っている時の感じは、箱根と同じ感じがしました。
鈴鹿峠はどちらかというと、激坂を抜けた美ヶ原のような感じでしたが。。。
道の作りのもんだいでしょうかね? 坂のテンポの問題?
ちょっと不思議な感じ。

あれ?湯の山温泉の温泉街ってこんなにさびれてましたっけ?
ロープウェイの駅は閑散としておりました。まあ、平日の一〇時過ぎといのはそういうもんかもしれません。



そこでアイスクリームを食べて一休み。


その後は、湯の山温泉駅まで降りて、そこから近くのそば屋「菊井」へゴー。
ちなみに、御在所の下りは本当に気をつけないと、ここは事故ったら死ねます。

風情のある建物でした。
が、そばは相性が悪かった。細い麺。これはいい。なんか水っぽいというかそういう食感ですが、わるくないんですが、好きじゃない。でも、二枚食べたw

そばは写真を出してもあまり意味がないので省略。
菊井の面構えと、店内の様子を。




ありゃなんか、おじいさんが反射でうつってらw
まあ、目隠しになってるのでいいだろうw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[自転車] 鈴鹿峠とか

2011/10/04 22:28
おそまきながら、三重県鈴鹿峠を走ってきためも。

鈴鹿市の関から峠にアタック。国道一号のため、標識が「東京から433km」となっている所がありえない。
それはともかく、激坂ってわけではないです。
さすが国道1号ともなると、きれーな道が通っていて、路肩もそれなりにあり、さらには山と山の間に橋がかかっていてその上を走っていきます。
一つだけ問題があって、登り始めたら途中で引き返せないって事ですか。登りと下りの道路が分離しちゃってるので、そこから先は覚悟を決めてのぼるしかないです。

で、わりと簡単に関から三〇分、四〇分でトンネルまできました。その後は滋賀県に入ってくるりと回転。神社に行き忘れましたが、そのまま降りてきましたよ。

写真は下り始める所。


下りはさすがの怖さw
まあ、ありがたいのは下り専用の道路なので対向車がいないという事。気を遣わなくていいところがありがたい。
左側の車線をつかってぐいぐい降りていけました。


その後、関までもどって、うなぎで有名な初音へ。これが目的だったりしました。
さすがのおいしさでした。



一時期は日本一うまいうなぎ屋じゃないかと思ってた時期もあります(^-^;
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


[自転車] 印旛沼行ってきた

2011/08/28 22:23
そのうち追記の予定。

アレーなO氏と、検見川サイクリングロード→印旛沼へ行ってきました。
走行距離は、おそらく88kmですな。

コースなんですが、所々でダートになっていたり、路面が結構わるい所がありまして。
迂回路で微妙に迷ったり。
一応、最低限の目的地である、風車ん所まではいけましたが。

で、帰宅途中にCAAD9を買った店でタイヤをみてもらったら、タイヤが削れていてNGとのこと。
まだ700km程度しか走ってないんだけれどなあ。
しょうがないので、ビットリアの安い奴に交換。

ついでに、点検してもらったら
 ・ブレーキをゆるめにしてあったのが締め直されたorz
  →これはわざとゆるくしてあったのを伝え忘れてました
 ・ダンシングするとフォークからギギギと異音がでるのが直った
  →ヘッドセット?を交換で直った。
 ・車体をきれいにするには、ワコーズのバリアスコートが最強
という所。

そろそろ、サイクルショップヨシダさん所へ行かないとなあ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
[自転車] 朝霞水門へ行ってきた
往復77kmでございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/24 02:34
[自転車] 成木ステージの試走はできずw
こんばんは。 へろへろなおじいさんです。 なんつーか、今日はもう運が悪すぎるw どうしょうもない日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/06 22:26
[自転車] BG-FIT行ってきた
さきほどまで、自転車屋さんで、フィッティングしてましたので、その体験記につき。 なお、おじいさんは超素人ですので、内容は読んだ人の自己責任で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/27 15:59
[自転車] キネティック Rock&Roll
キネティック、Rock&Rollを買いましたんで、ちょっとメモ。 もうすぐ飲み会に行くんだけれど、やあまあ電車が動いていたらなんだけれど、なので簡単に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/29 17:30
[自転車] 美ヶ原登山w
こんにちは。 結構な疲労をかかえているおじいさんです。 美ヶ原を自転車でのぼってみました。有名な美ヶ原ヒルクライムのコースを上りました。 ええ、登山状態でしたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/22 15:53
[自転車] またパンクだわw
理由は不明ながら、パンク。 で、二回目のパンク修理。今度は二〇分か三〇分で片付いたおじいさんです。 どうも、リム打ちパンクらしいのですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 23:55
[自転車] Androidジャージ届いた
こんばんは。 そろそろ花見も終わりですね。行きたいんですが、仕事がわりこんでいてorz まあ、あしたこそと思っているおじいさんです。 で、そこに強い味方がやってきました。Androidoジャージです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/16 22:59
[自転車] 初バースト(うそ)
つうか、バーストというか、なんだろね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 17:49
[自転車] 意図せず、自転車通勤
スーツが必要なので、あまり自転車通勤したいとはおもっていなかったおじいさんなのですが。 後、駐輪場が怖いという所もありまして、遠慮していたのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/14 21:14
[自転車] 和田峠、心も体も折れました・・・
こんばんは。 筋肉痛どころか、疲労で体調を崩してしまったおじいさんです。 やー、無理でしたね。 和田峠。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/06 21:36
[自転車] ホイールを軽くしてもそんな効かない説って何よ?
超メモ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/03 00:40
[自転車] これ欲しい>android ジャージ
昨日はひさびさに遠乗り+フットサル。 さすがに、30km移動した後にフットサル2H、帰宅30kmだとへろへろですわ。 というおじいさんですが、内容な笑えるものを見つけたので、メモ。 こんなものあるとはねぇ。買うしかないかw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/27 21:59
[自転車] 電動アシスト自転車を試してみた
あけましておめでとうございます。 こたつでゆっくりのおじいさんですが、ちと電動アシスト自転車にのってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/01 18:17
[自転車] 知人をロードレーサーに乗せてみた。
適当な放言ですんで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/15 00:28
[自転車] 冬物ウェアが届いたw
こんばんは。 isoya9さんに、自転車日記になってるねーといわれたおじいさんです。 やあ、だって、いま嵌っているプロジェクトの事なんて書けないもの。 というわけで、今日はdhbの冬物ウェアについて。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/09 01:25
[自転車] Bike Tower
minouraのbike towerを買ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/07 22:57
[自転車] 冬物ウェアをぽちっとな>wiggle
クリスマスセールに釣られて、ただいま注文中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/04 00:20
[自転車] CAAD9-1買ってしまった
かっちゃった。 ボーナスまで待つつもりだったんだけれど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/30 00:14
[自転車] 輪行グッズ買ってきた
CAAD9-1欲しいデス。 ボーナスまで店にあったら、縁があった、ちう事で買うつもりです。 まあ、まずそんなことないのでしょうけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 00:03
[自転車] サイクルモード行ってきた
こんばんは。 ほろ酔いのおじいさんです。本日はターマックなM氏と共にサイクルモードに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 00:26
[自転車] パンク修理キットとかもそろえてみた
なんだかアーレンキーがなくなったのですが、それはともかく、今後の長距離ツアーに向けて、装備を充実させました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/13 21:55
[自転車] 箱根行ってきた
帰ってきた昨日はぶっ倒れておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/09/06 23:56
[自転車] レインジャケットが届いた。
こんばんは。 地ビールはやっぱウマーのおじいさんです。 で、帰ってきたら、郵便局からwiggleレインジャケットの配送のお知らせ。さっそく取りに行ってきました。 #で、その最中に、尾灯がはずれて壊れて、電池を買ったのは内緒です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/25 23:36
[自転車?] モノの位置を外から知るサービス
傷心のおじいさんです。 Myルーベを取られたのがあまりにもくやしいので、次の時までに(あるかないか不明)、色々準備してこう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/25 00:25
[自転車] Scott Speedster S55でいつものコースを集会してみた
こんばんは。 GAIANTのロードレーサーにぶちぬかれたおじいさんです。 つーか、あの人速すぎ。こっちも30kmオーバーで巡航していたんですよ。それを、45kmかそこらで抜いていって、あっという間に点になってしまった。 でも、次の信号待ちで追いついたのはワロタw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 23:14
[自転車] しかたがないので、Scott Speedster S55
さすがに自転車がないのはヤバイと思ったので、速攻買ってきた。 本当は、ルーベエリートが欲しかったのですが、そこまで自転車がほしいのかな?と思い直した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 18:47
[自転車] 盗難にあいましたorz
犯人はコンクリ詰めにして、東京湾に沈めたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/21 21:45
[自転車] レインジャケット買ったが、サイズ勘違いしたかもw
こんばんは。 登山にいく予定はずの友人が捕まらないので、困っているおじいさんです。 で、登山拳自転車用として、雨具を探しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/19 23:11
[自転車] 空気入れ買ってきた+
長年使っていたクロスライダーを佐川急便で実家に郵送した後、自転車を買ったららぽーとのセオサイクルさんに、空気入れを買いに行ってきた。 +店員さんのお言葉のメモ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 21:39
[自転車] サングラス+ジャージを購入
思いがけず、格安でドイツに行けることになったので、購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/07 22:58
[自転車] とりあえず、Myルーベをさらしておく
累計40kmを越えたので晒す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/29 00:46
[自転車] 走行距離グラフ
まだ使いこなせてない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/27 22:49
[自転車] 購入時に色々考えた事のメモ
こんばんは。 月曜日なのに、isoya9さんと鰻食って酒のんでいたおじいさんです。 先日SPECIALIZED ROUBAIX COMPACTを買ったわけですけれど、正直、素人のイロモノ買いだと思う。 色々知恵を絞った点について、ちとまとめておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 23:53
[自転車] 新車購入&旧車が故障
こんばんは。 脱力しちゃっているおじいさんです。 なんつーか、不自由はないんですけれど、「あー」と微妙に凹んでる感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/24 21:30

トップへ | みんなの「自転車」ブログ

たまには呪文をとなえてみるか:仕事版 自転車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる