たまには呪文をとなえてみるか:仕事版

アクセスカウンタ

zoom RSS [サッカー] 浦和レッズVS済州UFCの騒動について感想

<<   作成日時 : 2017/06/01 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日に騒動があったのは知っていたが、動画とかがまだわからなかったので判断保留していた。

個人的にポイントは2つあって、
 ・コーナーキックからの阿部ちゃんエルボーの件
 ・槇野追いかけられ
なのだが、この二つのある程度前後のある動画がようやくUPされていたので、確認した。

a.コーナーキックからの阿部ちゃんエルボーの件
 https://www.youtube.com/watch?v=hNdnt8IYJSk

これ、ありえないだろ。
コーナーで二人がかりでブロックしていたら、済州UFCの一三番が追う。
一三番をブロックして排除したら、うめいた感じ。
七番がやってきてキレて足にモロに蹴りを入れてる。
とはいえ、審判は浦和側の反則をとってる。この反則が押した事なのかちょっと不明。少なくとも線審は目の前でしっかり見て判定している。

んで、反則でUFCボールで再開という感じで、かいさーんと思ったら、七番がズラタンと興梠がもみ合い。
これ、UFC側がどう考えてもオカシイだろ。

で、ズラタンの仲裁に入った阿部ちゃんが控え選手にエルボー。
ありえん。



b.槇野追いかけられ
 https://www.youtube.com/watch?v=kzbS6_dPTVU

こっちはもっとありえないだろ。
終了後、槇野たちがスタンドの方にむかって走りながらガッツポーズ&挨拶。
カメラが見切れた後、
次にはすでにもみ合いになってる。
槇野は役員?スタッフ?に付き添われて、他の場所へ挨拶へ。
その後ろを済州UFCの選手が狙う感じで追う。
それを気にしながら挨拶していたら、カメラが見切れた瞬間にはまたもみ合い。

結局、大会役員スタッフなどの制止を振り切って、UFC側二名が追いかけて、槇野が本気で逃げるはめに。

済州側がどんな言い訳しても、これはないだろ。
こんなの毎回発生していたら、スポーツなりたたんぞ。

動画見るまでは、槇野だしな、という気持ちがあったが、これは許しちゃいかん。

済州UFCへの厳罰を望みます。



この記事は5分で読めます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[サッカー] 浦和レッズVS済州UFCの騒動について感想 たまには呪文をとなえてみるか:仕事版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる