たまには呪文をとなえてみるか:仕事版

アクセスカウンタ

zoom RSS [サッカー] グランパスVSレファノ山口

<<   作成日時 : 2017/04/22 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前半
・杉森→和泉は意味がわからない。杉森はこれまでの試合の中で一番効いていて、
・和泉はあきらかにコンディション不良。さらにいえば、DFの櫛引の配給がおかしくて、やっぱり右サイドへボールが回せない。
・というか、右サイドは誰でも死んでいる事が判明。
・内田か八反田かわからないが、とりあえずボールを取られてちんたら走ってるのはどうかと思う。そのまま失点かよ。
・二点目はおまえ、競れよという感じでの失点。誰だ、アレは。
・押谷の存在感がない。どこへ行ったという感じ。
・八反田がフィジカル勝負になるとダメだろ、これ。ワシントン入れておけというのがよくわかる

ぶっちゃけ、4バックにしたのが失敗で、これは風間さんの問題。

後半
・さすがに3バックに直してきた。和泉が中央にもどってようやくまともな状態に。
 迷子になってたのは直った。が、ボールタッチはやはり前後半を通して微妙なまま。
・やはり死んでる右サイド。左サイド4に対して右サイド1ぐらいの感じで、どうしようもない感じ
・押谷OUTフェリペガルシアINでも効果なし
・体力のある奴を変えてどうすると思った。
・とくに見所なく終了

これは風間さんの問題だろう。4バックにした時の動きが全員おかしすぎる。たとえば、左サイドにボールがある時、右サイドの杉森が中央に寄りすぎている。
右サイドでボールを持たれている時も同じように左サイド半分ががら空きすぎる。選手間の距離が近すぎてダメだ。
それから、右サイドで杉森の裏を二回とられた時だが、杉森がアタックしたあとの後ろが誰もフォローされてない。あれは櫛引か酒井か。
左サイドでも似たような問題を抱えてる。
明らかにDFのやり方が混乱してる気がする。

三バックの後半はもう少しマシだが似たような問題が発生しとる。
DFのやり方がちゃんと整理されてない。

攻撃の時もあまり整理されていない感じで、サイドチェンジ、なにそれという感じだし。
とりあえず、青木入れろ。
ドリブラーがいないとこのサッカーは成り立たない。
ワシントンを入れると、パスが回らないというのはわかるが、圧力がなくなってるんだよ。
田口・内田ではダメだ。
パスも上手な潰し屋求む。ってそんなの居たら、そくヨーロッパ行きだよな。
この記事は5分で読めます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[サッカー] グランパスVSレファノ山口 たまには呪文をとなえてみるか:仕事版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる