たまには呪文をとなえてみるか:仕事版

アクセスカウンタ

zoom RSS [サッカー] グランパスVS松本山雅

<<   作成日時 : 2017/03/26 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オウンゴールさんがグランパスのトップスコアラーに。

ベンチにも杉森は入らず、青木も結局出なかったのでちょっとおじいさんとしては残念。
グラファンとしては、ラストチャンス磯村さんがDFとして出場が見所。
試合は、松本山雅が千葉などと違って前線からプレスしてこないので、割とグランパスがボールを保持できる展開。
しかし、前半は相変わらず左からしか攻められない病が発病。
あと、DFラインで相手を抜きにかかるのは止めてくれ。
ワシントン、内田、和泉あたり。
磯村さんもポカ三回ぐらいやってたが、とにかくペナルティ一〇メートルぐらいの所でミスすると一気にやべぇ。
そんなん多すぎ。

失点は内田のファールでPK。
これはもうしょうがない内田のファール。ぶっちゃけJ2クオリティであれば、田中隼磨にかわされてもよかったのではと思う。
その後攻めたり保持できなかったりしていたが、どうも右サイトのDFでボールを持つとスイッチが入ってプレスをかけられ何度もボールを失う事が頻発。
3バックのサイドにも何度もボールをいれられるというシーンが発生。
風間さんなんら解決してない。

これはJ2残留だなーと思っていたら、後半開始早々、永井のクロスがDFにあたってゴール。オウンゴールだろと思うような状態。
それからグランパスが攻める展開。
シモビッチがキレキレでシュートを枠に入れるが、相手GKのファインセーブにあって入らず。

八五分すぎ、ワシントンのクロスからDFがコースを変えてしまいゴール。これは正真正銘のオウンで勝ち越し。

試合全体の感想として、
・前半は右サイドが完全に死んでた感じ。
 イソムラさんが右DFに回って補正されたが、これは櫛引・宮原の問題なのかなんなのか。
 ぶっちゃけ、左サイドをシャルにして、右に磯村さんを入れた方がいいと思う。
・この試合展開なら、佐藤は後半から出した方がいい。
・後半、永井が上がってそのまま戻ってこなくてがら空きが怖かった。
・内田を一列あげるのであれば、青木を入れて欲しい。
・後半押し込めた原因としてはやっぱりシモへのボールだと思う。ショートパスもわかるんだが、最初にDFラインを間延びさせてやらないと厳しい。その意味で一手目のシモのポストがあるのでよかった。後はゴールだけなんだがな。


この記事は5分で読めます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[サッカー] グランパスVS松本山雅 たまには呪文をとなえてみるか:仕事版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる