たまには呪文をとなえてみるか:仕事版

アクセスカウンタ

zoom RSS [サッカー] グランパスVSホーリホック

<<   作成日時 : 2017/03/18 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今節はフォーメーションを変更してきた、風間グランパス。
フォーメーション的には4−2−2−にちかい感じ。
DFは右から宮原、櫛引、シャル、内田。
後ろ目のMFは和泉、玉田、ワシ。
前目が永井、シモ、佐藤。

前半でOGとシモのゴールにより先制。
後半にごちゃごちゃっとして1点返されたが、勝利。

とりあえず、
・シャルが使えそうな感じ
・ワシがボール持てる
・櫛引は、左サイドにしかほぼボールを供給しない。キックフェイントをかけると、視野が左側を向くからだ。さらにいえば、宮原へ出すのがとにかく1テンポ遅い。宮原が可哀想
・左サイドががら空きパターンが多い。内田がなにしてんねん、という感じ。ワイドに張るチームだったら死んでるぞ。
・攻撃のスイッチを入れる役割が主に玉田。おかしいと思う。
・和泉はがんばってるのはわかったが、なんだろう、決定的な仕事してる感じがしない。
・とりあえず、水戸レベルだとシモに入れば何とかなる。
・永井の宇宙開発はなぞ。なぜあんなに空高く。。。

で、問題は後半なんだが、ハイプレスがしのげなくなった原因なんだが、中盤と前線が離れすぎなのか、なんなのかはちょっと不明。
ただ、風間さんが有効な手当ができなかったのはわかった。
佐藤→押谷でもなんら改善せず。
押谷、あまりインパクトなかったね。

玉田→杉森も微妙。
中盤の底でちらしをしていた玉田のタスクじゃない事をやってたわけだが、あれは風間監督の指示だったのかね?
だが、杉森SBよりずっとマシ。
杉森はゴール前の方が生き生きしとるわ。

まあ、勝利よかったでござる。
この記事は5分で読めます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[サッカー] グランパスVSホーリホック たまには呪文をとなえてみるか:仕事版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる