たまには呪文をとなえてみるか:仕事版

アクセスカウンタ

zoom RSS [サッカー] グランパスVSジェフ千葉、グランパス弱いorz

<<   作成日時 : 2017/03/11 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日はDAZNでリアルタイム観戦。
0−2で敗北。

悲しいが、グランパスは弱いなーと思った。
 ・とりあえず、佐藤はあのシュートは入れて欲しかった。そうすりゃ、プランが変わってた
 ・というか、グランパスでゴールの可能性を感じたのって、三本ぐらいで、ジェフに比べるとおいおいである。

原因だが、
 ・相変わらずの五バック
 ・八反田の精度
なのではないかと思い始めてきた。

DFの背後を狙う戦略は良かったんだが、どうにもどうしても5バック戦略になるよが失敗しているとしか思えない。
WBがディフェンスでボールにアタックするために前に上がる時にCBがスライドしないので穴になっとる。
そういう意味だと中盤がスカスカすぎるので、八が・・・がんばっても彼ではどうしょうもないなーと思った。
これはちゃんとDFの練習をしないとできない事なんで、風間さんの失敗としか思えない。
オーソドックスに四バックした方がいいんじゃないか。

後、攻撃の時に、キープできる人間が少なすぎる。
なんか基本的にずーっと相手のターンって感じの印象だった。

試合としては前半終了間際にFKから押し込まれて失点。
その後、前半で杉森→ワシントンとなって、杉森の位置に宮原が入ったが、宮原も存在感がない。
杉森、青木押しのおじいさんとしては、どっちもでなかったので悲しい。

そのほか、ガルシアが出てきたが、彼ももう少し。
玉田もそこまで輝けず。

FWは攻撃としては裏抜けを狙っていて、まあそれなりにわかるが、おもしろくもない展開。

これはJ1へあがれねえだろと思った。。。
この記事は5分で読めます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[サッカー] グランパスVSジェフ千葉、グランパス弱いorz たまには呪文をとなえてみるか:仕事版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる