たまには呪文をとなえてみるか:仕事版

アクセスカウンタ

zoom RSS [サッカー] J2開幕、DAZN、グランパス

<<   作成日時 : 2017/03/01 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

二日遅れで感想を。
グランパスVSファジアーノをDAZNで視聴。

まず、DAZNについて。
chromeでは土曜日のJ1を鳥栖戦を見た時に開始1分で止まってしまったので、edgeで視聴。
九〇分間を通して止まったのは1回ぐらい。
ただし、昔のデジタル映像で描画漏れが発生しているゴーストみたいなものは数回出た。
なので、合格とはいえないけれど、普通に楽しめたレベル。
他の試合では大変だったようで、吹き上がってるけれど、まあレッズとかガンバは大変だなと思う。
DAZNにはがんばってほしい。

試合の方だが、
風間監督になって初の実戦。
知ってる顔が楢崎、玉田、佐藤寿人ぐらい。
杉森、和泉はまあまあこれだなーと思うが、PCで見ているのでちょっと判別つかない時が。
永井竜、八反田なんかは全然わからん。
八人変わってるからなあ。

前半はグランパスがボールを保持するが、攻めあぐねる展開。
パス回しの細かさはすげぇと思ったが、ボランチのパス精度が悪いのか、受け手の動きが悪いのか、前に進まず。
ぶっちゃけ、センターバック二人の櫛引と誰かのボール回しがちょっと。
二人とも右利きなので、右サイドの杉森が欲しいタイミングでボールが入らなくて、2テンポ遅れる。各駅停車状態で、これはアカンわ、と思った。
杉森は杉森で、ボールを受けた時に前がすでに詰まっている状態が多くて、斜めに入るにも厳しくてバックパスマシーン状態。

うーん。
一方の和泉の方がまだマシな状態。

後半は岡山が出てきた事もあって、殴り合い状態。
杉森→青木で、青木がシャドーに入ったら、青木の変態ドリブルが出てきた。
ただ、パスがだめだな。
で、二点永井が取った。
佐藤が外さなければ、5−0な試合だった。

伸びしろが十分ありそうなので、今後はおもしろそうな感じ。
引き続き見ていくつもりだが、、DAZNにはPS3のアプリか、テレビ用アプリをもう少し出して欲しい。。。

この記事は5分で読めます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[サッカー] J2開幕、DAZN、グランパス たまには呪文をとなえてみるか:仕事版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる