たまには呪文をとなえてみるか:仕事版

アクセスカウンタ

zoom RSS [サッカー]VS韓国戦(東アジアカップ)

<<   作成日時 : 2015/08/06 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

グランパスの永井がふるぼっこなので、グランパスファンとして繰り言。

・まだ前半だけだが、日本の左サイドに主に攻められていて、日本の右サイドは空気状態。
 つうか、右サイド1に対して左10ぐらいじゃないか。前半で右サイド攻められたの三回ぐらいか?
・日本が攻められてる原因は、ラインが低すぎるから。ラインが低い理由はおじいさんにはわからない。
・とりあえず、どふりーでパス精度が悪すぎる>全員
・マキノがあまりにも不安定
・なぜ永井がロングボールに競ってるか不明。確かにジャンプ力あって、競り勝ってるんだけれどさ
・芝がドリブル向きじゃない

・永井は右じゃなくて左サイドか中央なんだが。。。
・モリゲのハンドはしゃーない。
・つか、DFラインでボールが回せないのはアカンやろ。。

・ちなみに、永井は疲れてるとこんなもん。中二日とかだとスタミナ切れます。
・つか、全うに働いたのって、柴崎との1・2失敗(これは永井が走りきった方がよかったと思う)
・前半三九分のは、なんか遠慮しとるわ。グランパスなら走りきってる気がする。というかスタミナ切れかな。
・つか、左サイドの倉田か、ポジショニングがおかしくね?
・前半四〇分から日本の攻撃が繋がるのはなぜかわからん。攻撃時に永井が中央に入ってつないどる(つなげられている)。なぜだ。
 あー、明らかに韓国のペースが落ちてるからだな。がくっと落ちてるね。これだ。

言われるほど前半の永井は悪い気がしない。

後半
・太田と藤田の隙間、太田とマキノの隙間が、、、
・うーん、マキノのなんでもないパスがアウトとか、芝のせいか??韓国の方は回せてるんでそこまでひどくないと思うんだが。
・DFでパス回しできてねぇので、もはや前線の選手云々ではない。
・前半ほど韓国の攻撃が日本の左に偏重していることはなくなった。
・前半12分の状態だと、アナウンサーが「自分たちの形」というが偶発的にしか出来てない。
・前半15分で、解説の山口が「永井が入り切れてない」というが、そういう問題以前。
・つか、ほとんど右利きじゃね?だったら、左サイドに流れていくのはしょうがない気が。
・永井の問題は遠藤の問題じゃないか。パス回しで遠藤まで行っていない気がする。ということは、モリゲとマキノの問題か??

・後半15分過ぎの永井のドリブル、あれはそこまで一人で突っ込む必要ないと思うんだが。
 どふりーだったので、渡してもおかしくない気が。
・浅野になったが、相変わらず右サイドは空気。というかずっと韓国のターン。
・35分から韓国のペースが落ちる。
・川又いれてもねぇ。あいつポストできないフィニッシャーだぞ。タイプとしては昔の岡崎なんだが。誰がパス出すんだ。


個人的な印象としては、ボランチとCBがまずい。遠藤みたいな気の利いたパスじゃなくてパス回しが出来ねぇのはどうかと。。

こんな所で。


この記事は5分で読めます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
[サッカー]VS韓国戦(東アジアカップ) たまには呪文をとなえてみるか:仕事版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる