アクセスカウンタ

<<  2014年10月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


[旅行]富士風穴行ってきた

2014/10/20 21:07
こんばんは。
土曜日に富士風穴へ行ってきました。
その帰りに、クソマズイ回転寿司を食べたんで、それとあわせて。

先に、回転寿司。

 ダイマル水産
  http://www.gatten.co.jp/search/genre/sushi/#chiba

とりあえず、回転寿司だからって許されるレベルを超えてる気がするんだよな。
シャリが壊滅的にまずい。
玉子を食べた。うーん。
トロ。うーん。
ひたすらうーん。
避けた方が幸せだと思いました。。。

で、富士風穴の方ですが、以下にお世話になりました。

 カントリーレイクシステムズ
  http://www.c-ls.jp/

つなぎに着替えると、青木ヶ原樹海へ。
一〇分ほど歩いたら、風穴に到着。中は真っ暗です。
氷も張ってて、かなりびっくり。ひんやりじゃなくて、寒いぐらい。
まじめに探検ですわ。

とはいっても、洞窟探検自身はそこまで深い所へは行けない(行くと戻ってこれなくなる)ので、拍子抜けかも。
でもおもしろい体験でございましたー。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[サッカー] vsブラジル

2014/10/14 22:42
こんばんは。
グランパスファンのおじいさんです。
今日のサッカー日本代表対ブラジル戦をみておりましたので、その感想をば。

まあ、おじさんはグランパスファンなので、田口泰士をずーっと見ていた訳なんですが。

まずスタメンフル出場に驚いたわけですわ。
はっきりって、田口ってそこまでの選手じゃねえ、と思ってました。
まさかフル出場するとは。。。

で、メンバーがおかしい。なんで田口をアンカー一人にするん??
ブラジルの攻撃を押さえるのに田口アンカー一人ってありえねぇ。グランパス的には絶好調ダニルソンでどうか持ちこたえられるかというレベルなんで。世界最高のアンカーもってこいって所ですねえ。全盛期マケレレとか。
試合は案の定、左サイドをワンツーであっさり抜けられたり、ネイマールのするするを止められなかったり。
まだそれでも前半はよく持ちこたえていたとは思いますねえ。

おもしろいパスも数本はあったし。
それなりにパスカットやDFでがんばってたし。

ポジションとして、本当にアンカー専業という感じで、サイドバックが上がるとDFラインに入るという動きはしっかりしていて、まあしゃあないなーという所。

で、後半。
本田と同じで、ガス欠するとすごい勢いで地蔵になります。これは田口の仕様です。
後半はガス欠状態になってたのは、あんだけ振り回されたらしょうがないだろう、と。
田口らしさが出たのって一瞬だけなんでは。。。

失点に関しては田口に関しても若干問題があるわけで。
とはいえ、二点目は柴崎。
細貝が入ってもアンカーから一列上がった感じもあんまりなかったですねえ。
ガス欠で田口が上がれなかった、という所もあるかと思いますが、ブラジル相手と戦えるなんてもうないかもしれないんで、もう少し上がって自分の力を試して欲しかったなーと。。

それがちと残念であります。
まあ、上がったらさらにブラジルにボッコボコにされてた感じがあってしゃあないかなーと。


追記。
後からハイライトを見直してる。
1点目:田口がつめた所で、スペースがぽっかり空く。誰も連動しない。特に17番の盛岡の棒立ちっぷりがひどい。その後、田口はワンツーであっさりかわされ、フリーで前を向かれる。あの場面、田口としてはどうせいという所だろう。。。
2点目:柴崎のトラップミスというかボールを置く場所を間違えた感じ。パスしたのは田口だがあれは柴崎。。
3点目:川島のリフレクトがネイマールの前へ。。。
4点目:柴崎の背後。ヘッドをフリーにさせたのは本田な感じ。田口のマークではない。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


[自転車] 牛久沼いってきた

2014/10/04 20:37
往復で65kmほど。なんにもなかったでござる。

ウナギが美味いそうで、津出身のおじいさんは鰻屋へ向かう事に。

 なか川
  http://tabelog.com/ibaraki/A0803/A080302/8002709/

鰻重を注文。
やっぱり関東なんですよね。ぱりっとしたうまさではない。それ以外の点では文句ないレベルなんですが。
人気店なんで早めに行かないと席がないカンジです。

まあ、牛久沼にいくなら手賀沼の方が目的地として楽しいかなーと思います。
あっちは道の駅があるし、サイクリングロードがあるんで。

ではでは。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2014年10月のブログ記事  >> 

トップへ

たまには呪文をとなえてみるか:仕事版 2014年10月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる