たまには呪文をとなえてみるか:仕事版

アクセスカウンタ

zoom RSS [Perl} ファイルを丸呑みする方法

<<   作成日時 : 2007/01/16 17:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちわ。
夕飯が楽しみなお爺さんです。何しようかなー。昼ごはん、眠たくておにぎりしか食べてないんですよね。
わくわく・・・って言っても、周りにろくな飯屋がないんですが。
それはともかく、Perlベストプラクティスいいですねー。

よくあるファイルの丸呑み方法


$buf = join("",<FH>);



これがイカンとはつい最近まで知りませんでした。
で、ベスプラの方法。


$code = do { local $/; <FH>};


あー、$/をNULLにしてるんですかー。そうすると、<FH>一発で最後まで読めますからねえ。
localの意図はわかるんですが、doブロック使う必要あるんだろうか??
その点だけ少し謎です。

さて、残る問題は修正箇所が結構あることか・・・リファクタリングは次の開発だな。
はははっ。
この記事は5分で読めます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
[Perl} ファイルを丸呑みする方法 たまには呪文をとなえてみるか:仕事版/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる